うさみボートクラブ&うさみ海事事務所

ここではレンタルボートのお客様の釣果情報や、海・船・魚に関わる業務日誌的な記事をUPしていきます。レンタルと船舶免許のご質問等はホームページやLINEからお願いします!

いろいろあって久々の更新です

先日、宇佐美の漁業者で

一般社団法人みらい漁業会を設立

 

オーナーが専務理事に就任しました。

 

その立ち上げに伴い、しばらくボートクラブの運営が疎かになってしまい、皆様にはお詫び申し上げます。

で、4月はまたよく風が吹いた~

オーナーは漁に何日出られたことか🤣

 

とてもとてもクラブの小さいボートが出れる状況じゃないッ

 

春の風は桜が散るまでと先人は言いましたが?

 

そして、やっと社団の事務も風も一段落するころ

さらに、魚も元気を出してくる時季になってきたので

 

ボートクラブを通常体制に戻していきます😀

 

シラス漁船の帰港状況により

9時~10時の間でのレンタル開始

日没30分前の返却完了となります。

 

金額は、保険と十分遊べるガソリンが付いて、総額10000円

 

物価高やら燃料高やらで庶民の生活は苦しいッ🥺

 

でもウチは地球に優しい小馬力(5馬力~)

燃費が良すぎる❗️

だからもうボランティア精神

12000円→10000円ポッキリにします👍️

 

沖の魚礁にはマアジも姿を見せ始めたようですし、根際のカマスもチラホラあるみたい

 

だんだん水温が上がるにつれてカンパチなども対象になってきますよ🤤

 

それと、イケス付きのボートを手に入れました💪

 

エンジンの都合がまだついていませんが

8~15馬力くらい載せたいなと思っています。

 

デビューはまだ当分先ですがそのうちに🎵

 

では、うちのチーフエンジニアが現地で皆様のお越しをお待ちしています❗️

 

オーナーもいるかな…

 

レンタルボートに乗りたいけど船舶免許がない方

 

是非、うさみ海事事務所にご相談くださいね❗️